Kumakawa Miyu, "Aozora Nante Tobitakunakatta" { kanji / romaji / translation }
| Artist: 熊川みゆ (Kumakawa Miyu) Song Title: 青空なんて飛びたくなかった (Aozora Nante Tobitakunakatta; I Didn’t Want to Fly in the Blue Sky) Album: Aozora Nante Tobitakunakatta Track Number: 1 Released: 2029 Lyrics By: Kumakawa Miyu |
..
| Kanji | Romaji | English Translation |
| 夏の朝 揺れる風 光る街 僕は北の空を飛んでいた 泣いてる子 踏まれた花 怖い夢 僕は北の空を見ていた 悲しみと喜びが同時に起こるこの世界で 繰り返されようとしている また巻き戻ろうとしている 悲しみがあるのに 青空なんて飛びたくなかったのに 翼なんてつけてほしくなかったのに 今日もどこかで灯火は消えたのに あの子の笑顔を一瞬で奪ったんだ こんなセカイを誰か変えてほしいよ 僕のこと誰か消してほしいんだ 朝の風 横目に過ぎていく 僕が北の空を飛んでいた テレビ画面 立ち上がる ひとの声 僕が北の空を見ていた 誰もいないこの空の裏側ではまたなにかが 別れ始めようとしている 戦う準備をしている 大切なもの守るため 自然の声が 人の争いが 僕等の居場所を少しずつ奪っていく 君がいればそれでよかったのに ニュースはいつも悲しいままだよ 僕がもう空を飛ばないように 君に託すよ 青空なんて飛びたくなかったのに 翼なんて付けてほしくなかったのに 今日もどこかで灯火は消えたのに あの子の笑顔を一瞬で奪ったんだ こんなセカイを誰か変えてほしいよ 僕のこと誰か消してほしいんだ |
natsu no asa yureru kaze hikaru machi boku wa kita no sora o tonde ita naiteru ko fumareta hana kowai yume boku wa kita no sora o mite ita kanashimi to yorokobi ga doujiniokoru kono sekai de kurikaesareyou to shite iru mata maki modorou to shite iru kanashimi ga aru noni aozora nante tobitakunakatta noni tsubasa nante tsukete hoshikunakatta noni kyou mo dokoka de tomoshibi wa kieta noni ano ko no egao o isshun de ubattan da konna sekai o dareka kaete hoshii yo boku no koto dareka keshite hoshiin da asa no kaze yokome ni sugite yuku boku ga kita no sora o tonde ita terebi gamen tachiagaru hito no koe boku ga kita no sora o mite ita daremo inai kono sora no uragawade wa mata nanika ga wakare hajimeyou to shite iru tatakau junbi o shite iru taisetsu na mono mamoru tame shizen no koe ga hito no arasoi ga bokura no ibasho o sukoshizutsu ubatte yuku kimi ga ireba sore de yokatta noni nyuusu wa itsumo kanashii mama da yo boku ga mou sora o tobanai you ni kimi ni takusu yo aozora nante tobitakunakatta noni tsubasa nante tsukete hoshikunakatta noni kyou mo dokoka de tomoshibi wa kieta noni ano ko no egao o isshun de ubattan da konna sekai o dareka kaete hoshii yo boku no koto dareka keshite hoshiin da |
A summer morning, the shimmering breeze, the shining city… I was flying in the northern sky. A crying child, a trampled flower, a scary dream… I was watching the northern sky. In this world where sorrow and joy happen at the same time, it’s all about to repeat itself, and I’m trying to rewind again, in spite of all the sadness. I didn’t want to fly in the blue sky, I didn’t want to have wings. Somewhere again today, another light went out. That child’s smile was snatched away in an instant. I wish someone would come change this sad world. I wish someone would just erase my existence. The morning breeze passes by out of the corner of my eye… I was flying in the northern sky. On the tv screen, people’s voices screaming… I was watching the northern sky. On the other side of this empty sky, it’s happening again: people are about to be separated, they are preparing to fight to protect what’s important to them. The voice of nature, the rivalry of mankind, little by little, the place where we belong is being stolen from us. But you were all I ever needed. The news always stays so sad. So that I never fly in the sky again, I entrust my wings to you. I didn’t want to fly in the blue sky, I didn’t want to have wings. Somewhere again today, another light went out. That child’s smile was snatched away in an instant. I wish someone would come change this sad world. I wish someone would just erase my existence. |
